クレコ・ラボ 展示会360°バーチャルブース
今回は、先日開催された、「中小企業 新ものづくり・新サービス展」での、クレコ・ラボの展示ブースの360°バーチャルパノラマツアーの事例のご紹介です。
実際の展示会ブースを生かして、展示会ブースの紹介、バーチャルツアー上から商品の使い方動画へのアクセスなど、展示ブースの紹介や、商品の雰囲気をサクッとお伝えするのにおすすめ!
また、会場に持ち込んだ360°カメラで、その場で撮ってスマホからSmaPanoクラウドで編集→公開!と、スピーディーな展開で、開催中の集客や情報発信にもおすすめの事例となっております。
いつでも、どこでも、どこからでも展示ブースを見せられる
なかなか展示会に実際に足を運んでもらいにくい今の時代。
せっかく見やすく展示したブースを生かして、リアル×バーチャルならではの商品紹介としての「バーチャル展示会ブース」はいかがでしょうか?
SmaPano360°バーチャルツアーなら、実際に展示会で歩くようにブースを見学することが可能です。
▼ブースの概要を引きで見せて…
▼各展示スペースに近づいて、一つ一つじっくり閲覧
▼商品の紹介動画も埋め込みできます!
現場で撮って→現場で編集→公開!撮って出しでブース情報を発信
SmaPanoクラウドなら、ネットがつながる環境とスマホorパソコンであればどこでも編集・公開が可能!
今回は、現場に360°カメラを持ち込んで、現地でスマホで編集・公開しています。
VR360°ブースを即時に公開できることで、
●展示会開催中の集客
●メルマガやSNSなどで情報発信
●展示会後のフォロー営業
…などにもすぐに使え、その後は、VRショールームとして活用など、展示会の開催中も、開催後も使える営業ツールとしてフルに活用いただけます。
なかなか展示会に実際に足を運んでもらいにくい今の時代。
見やすく展示したブースを生かして、リアル×バーチャルならではの商品紹介、情報発信、営業ツールとしての「バーチャル展示会ブース」をぜひご検討ください。